ホームページ 最近あった話題 最近のこどもの時計

POWER TIME

キティちゃんが点滅します

 私が子供だった頃は、本物の腕時計なんて買えなかったですよね。私が初めて腕時計を買ってもらったのは高校入学の時でした。
小学生の頃まで、駄菓子屋さんで見る角度により針が動いてみえるおもちゃの時計を買ったり、直接腕にマジックで腕時計の絵を書いたりしてました。(^^)

 まずは、パワータイム。TVのCMで見た人も多いと思いますが、G−SHOCKぽいデザインでカッコいいです。
ベルト部は布製で、マジックテープにより腕に固定することが出来ます。
いかにも押せそうな感じのボタンはダミーで時計機能には関係ありません。左下のボタンを押すと、文字盤部が開いて、時計の中に入っているマーブルチョコを食べることができます。おいしい時計です。子供はすぐにチョコを食べてしまい、「チョコがない、チョコがない」とうるさいので、補充用のマーブルチョコを買わされるうハメになりました。
セブンイレブンで500円で売っていました。電池の交換が出来ないので、使い捨て腕時計であるとも言えます。もっとも、電池のほうがこの腕時計よりも高いかも?!

 小僧寿しチェーンの「すし花館」で、七五三の期間限定で売っている「キティちゃん寿司」にも注目したい。
なんと、その寿司にはキティちゃんのデジタル腕時計がついているのです。それも、たったの680円で! お子様用の寿司として売っている「どらえもん寿司」が400円なので、おまけの腕時計の値段は280円ってところでしょうか?
電池は交換出来るようです。(^^)

 これらの時計は、いずれもデジタルで正確に時を刻んでいます。子供の時計、あなどりがたし...



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る