ホームページ 最近あった話題 「頭文字D」トミカ、またまたゲット!

箱の外側

箱の内側

シルエイティ(貴重だよ)

FD(実車に乗ってみたい)

  祝! 頭文字D Second Stage 10月14日よりフジテレビで放映ってことで、私の財布をゆるませっぱなしのTOMYから発売された、「コミックトミカシリーズVol.4 頭文字D Battle Special」というトミカセットを購入しました。(¥2000)

 個人的には、前回の頭文字Dセットが好調な売れ行きだったせいか、今回のセットには単品売りではおそらく購入出来ない貴重な車が入っています。それは、シルエイティ。それだけでも、このセットは買いであると思います。RX7(FD)の単品売りは9月発売予定になっていますが、店頭にまだ並んでいないので、これも嬉しかったです。この黄色いFDがカッコイインだよな〜。

セットに入っている車は、

前回セット同車種
AE86トレノ(藤原豆腐店仕様)
R32GTR
RX7(FC)

今回新規車種
シルエイティ
RX7(FD)
AE86レビンターボ(前セットのAE85レビンとの区別難しい^^;)

となっています。

 前回のセットからは、S13シルビア、ランエボ4、AE85が変わっています。前回のS13シルビアはあまり欲しく無かったです。だって、単品売り、グランツーリスモセットと合わせると3個も持ってるんですから。(^^ゞ まぁ、SPEED STARSとステッカーが貼られているので、池谷先輩ファンには必須アイテムでしょうけどね。

 最近のTOMYの新車攻撃には本当に参ってしまいます。
今月は、S2000(トミカ)、アルテッア(モータートミカ)も買ってしまいました。FDの単品売りも欲しいな! そういえば、先日、TOMYからE-MAILでアンケートの依頼があり、WEBでアンケートに答えてきました。そこで、今後発売して欲しいセットは何?という内容があったので、WRCセット(セリカ、インプレッサ、ランサー、カローラ、エスコート、306)、JGTCセット(NSX、スープラ、GTR、シルビア、GT3R、RX7)と書き込んでおきました。そんなセットが出たら、間違いなく売れると思うんだけど... もうすぐグランツーリスモ2が発売されるけど、また、グランツーリスモ2セットっていうのも発売して欲しいです。S13シルビアはいやよ。(^^ゞ

 そんな調子ですから、カード利用の請求書が届いてビックリ! その請求書の内容は、ほとんどがおもちゃ購入であり、な、なんと、私の1ヶ月分のお小遣いをこえていました。これではいけないと思い、WindowsCEのExcelを使って、小遣い帳をつけることにしました。いつまで続くか分かりませんが頑張ってみます。小遣いを貯めて購入したい次の獲物は、ノートPC用のハードディスクと、田宮模型の本格的なラジコンセットです。先は長い?



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る