ホームページ 最近あった話題 「蚊よけ器」その効果は?

蚊よけ器

これで完璧!

 朝晩に庭木に水やりをしている時、蚊に刺されてしまいます。そこで、DIYセンターでみかけた「蚊よけ器」(¥498税別)を購入してみました。

 メスの蚊が嫌がる「ピーーーー」という周波数の音を出して、蚊除けをするという原理です。この装置の電源は、太陽電池とニッカド電池になっていて満充電された状態で連続9時間の使用が可能です。経済的ですね。昔、このような装置を使ったことがあるのですが、電源は単3乾電池でした。

 早速、蚊除けを腰につけて水やりをしてみました。1ヶ所刺されたという結果となり、前日の6ヶ所に比べて刺された数が減っていました。効果はあるようです。必ず刺されないというわけでわないですね。どうしても刺されたくない場合は、「虫よけスプレー」を使うしかないでしょう。我が家では「サラテクト」を使っています。最近、「サラテクト クール」というのを見つけて使っているのですが、吹きつけた時にスーッとして気持ちがいいです。

 蚊に刺されて困ってる人は一度試してみる価値のありそうな装置です。蚊に刺されても責任はとりませんよ。(^^ゞ



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る