ホームページ 最近あった話題 「ゴーゴーファイブ」にハマった!

ゴーゴーファイブTシャツ

背中もカッコイイ!

ポケモン茶づけも人気

ゴーゴーファイブ・ソーセージ

風船

テレビ絵本

人形

セルビデオ

これが「ゴーゴーブレス」だ!

 最近、車のことばかり考えていた息子が、「ゴーゴーファイブ」に夢中になっている。そのため、我が家には「ゴーゴーファイブ関連グッズ」が増殖しているぞ!

 着ている服は、「ゴーゴーファイブTシャツ」、靴下とパンツにもゴーゴーファイブが描いてある。

 食事の時、「ゴーゴーファイブふりかけ」をご飯にかけて、「ゴーゴーファイブの箸」を使って食べている。このふりかけをかけるだけで、ご飯をあまり食べたがらない息子が、バクバク食べるようになるから不思議だ! キャラクターの力ってすごいね。

 読んでる本は、「ゴーゴーファイブのテレビ絵本」。

 3時のおやつは、「ゴーゴーファイブ・ソーセージ」である。このソーセージには、ゴム製のキャラクターのおまけが入ってるぞ。

 TVでは、TV放送を録画したテープかゴーゴーファイブのセルビデオを見ている。

 ここで「ゴーゴーファイブ」について解説しよう。「ゴーゴーファイブ」は、テレビ朝日系で毎週日曜日の朝7:30から放送している、「ゴレンジャー」から始まった現在の特撮戦隊シリーズである。おかげで、日曜日の朝は子供に6:00頃から起こされて、TVの前でスタンバイしている。アメリカのゴルフ中継で「ゴーゴーファイブ」が中止になった時は、むかついたぜ。子供の一週間に一度の楽しみをオヤジが奪ってどうするんだちゅーの。このことに関しては、読売新聞の放送塔(読者投稿欄)にも書かれていたようだ。

「救急戦隊 ゴーゴーファイブ」ってい名前からもわかるように、テーマは人命救助であり、登場する主人公達は変身した後に、「人の命は地球の未来、燃えるレスキュー魂」なんて言っている。登場する主人公たちは5人兄弟で、兄弟愛みたいなモノもテーマーになっているみたい。少子化が進んでいる日本では、兄弟が多いっていうのも子供のあこがれになってるのでは? 久々に特撮モノを見たんだけど、爆破シーンや火災シーンにCGが使われていて結構リアルだよ。

登場する武器やマシンもおじさんには難しくて覚えるのに一苦労だ。1回見ただけでは覚えられないかも!?

★装備&武器
ゴーゴーブレス、ファイブレーザー、Vランサー、ライフバード、ビークドリラー、ビルドディスチャージャー、カラミティブレイカー

★基地
ベイエリア55(うみほたるみたい)

★乗物
コマンドアタッカー(バイク)
99マシン
レッドラダー、ブルースローワー、グリーンホバー、イエローアーマー、ピンクエイダー
ゴーライナー

★ロボット
緊急合体ビクトリーロボ、ビクトリーウォーカー
    ブレイバーソード
    ビクトリープロミネンス(必殺技)
連結合体グランドライナー
    ライナーガトリング、ライナーホーミング、グランドファイヤー、グランドストーム

どう? 訳分からないでしょ? ビクトリープロミネンスって...(^^ゞ

 そんな息子に新しい「ゴーゴーファイブ」グッズを買ってあげました。それは「ゴーゴーブレス」。¥2498(税別)で購入。「ゴーゴーブレス」とは、腕時計のように装備して、仲間との通信や「ゴーゴーファイブ」に着装(ちゃくそう、変身のことを意味する)時に使うものだ。この「ゴーゴーブレス」、実際にTV番組で使われているモノとそっくりで、液晶や電子音も同じである。っていうか、おもちゃをそのままTV番組に使って売り上げアップを狙っているのかも? 子供というのは、TVで見たのと同じものを手に入れるのが好きだからね。これには、息子も大満足で、買った日からずっと腕に「ゴーゴーブレス」をしている。かなりのお気に入りで、買い物等に出掛けても知らない人に話しかけて自慢してるぞ。(^^)



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る