ホームページ 最近あった話題 我が家は「頭文字D」ブーム

 息子が「頭文字D」にハマっていることは前回書いたが、家族全員がハマリ始めている。

 うちの奥さんもアニメを見るようになってから「頭文字D」が好きなり、次週の放送の内容が気になり待ち遠しいらしい。我慢できずに本屋で漫画本を立ち読みしたい気分であるとまで言っている。私は最近流行の漫画喫茶を薦めた。(西村知美じゃないつーの)

 今日、会社から家に帰ると「頭文字D」のレンタルビデオがあった。VOL1(第1,2話収録),VOL2(第3,4,5,6話収録)、が好評レンタル中であるのは知っていたが、まさか借りているとは! 一緒にサントラのCDも物色したらしい...^^; 子供のためにダビングをして欲しいと言われたけど、コピーガードがあるのでダビングできなかった。コピーガードを外す機械を初めて強烈に欲しいと思った。私は眠い目をこすって一気に6話を見たことを付け加えておく。

 娘(1才10ヶ月)も「頭文字D」に影響されている。一緒にお風呂に入っていた時、お気に入りのアンパンマン号(ジャムおじさんが作ったアンパンマンの水陸両用車)を手に持って浴槽の縁を走らせていた。その時に「頭文字D」の主題歌を口ずさんでいた。びっくり。

 息子は「頭文字D」のビデオとTVゲーム(レースゲー)の見過ぎで目が疲れているようだ。メガネ君になるといけないので、しばらくの間、TV/パソコン禁止令が発令された。

 なぜこれほどまでに我が家は「頭文字D」にハマっているのか? やはりストーリーと個性ある主人公が面白いからであろう。「頭文字D」を見た事がない人は是非レンタルビデオで見ることを薦める。



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る