トップページ 最近あった話題 ムシキングでバトルが熱い!?

これが対戦バトラーズターミナル!

従来台よりも設置面積は必要かな?

ある日の息子(このときは恐竜キング)

息子12歳、ムシキング仮面!?

対戦バトラーズターミナルでバトルだ!

 最近、セガのゲーセンに投入されてる「ムシキング対戦バトラーズターミナル」を知っているだろうか?
従来、ムシキングの対戦バトルは1台のムシキング台に仲良く座って対戦していわけだが、このバトラーズターミナルは、2台のムシキング台が通信をして対戦をするシステムになっている。


 バトラーズターミナルのすごい所を列挙してみよう。

  1. 専用カード(300円、1プレイ付きなので実質200円)に成績が記録される。
    カードにはプレイヤーの名前を記録できる。
    対戦に相手に勝つと段位が上がる。最初は10級からスタートして10段くらいまである。
  2. それぞれペアを組んで4人で対戦ができるようになっている。
    友達のいない人はもちろん一人でも対戦できる!
  3. 対戦相手に勝つと、100円を投入せずに次の相手と対戦できる。挑戦者が100円を投入すると対戦ができるので、勝ち抜き続けるとお金が不要。強くなればなるほどお金が必要なくなる。従来は強くなるとゲームがすぐに終わって逆にお金がかかった。
  4. 画面がブラン管ではなく液晶なので、クッキリして色むらも無い。この手のゲーム機が液晶になっているのは初めてではないだろうか?
  5. カーバーで手元のじゃんけんボタンが隠されている。従来機は帽子等で手元を隠し、相手に押したボタンがばれないようにする必要があった。
  6. 機械ではなく人間が相手の対戦なので、とてもエキサイティング!負けると100円投入したくなる!

 従来のムシキング台に対して対戦メインのため、かなり盛り上がっているようだ。
大人がプレイしているのも目立つ。最近は息子の影響で私もムシキングをやるようになってしまった。
200円〜300円を使ってしまう。もちろん金レアカードが排出されたら速攻でヤフオクで売りますけどね。(笑)


 ムシキング大好きな息子も4月から中学生。ムシキング大会は年齢制限が小学生以下が多いのでこれからは参加できなくなる。
でも、年齢無制限の大会に出るつもりなんだろうな!
幼稚園児や小学低学年と一緒にムシキングをしている息子はどうなのかと思う時もあるけど、好きなことにあれだけ集中できるのは良いことなのかもしれない。
しかし、お小遣いのほとんどをムシキングに使ってしまうのは少し考え物だ。1回100円は高すぎるぞ!>セガ


 おまけ

 ムシキングが大好きな子供達、「ムシキング 大会 まべ」でググると...


。。。  

トップページ 最近あった話題