トップページ 最近あった話題 かえってきた! たまごっちプラス

たまごっちプラス

2個購入!

たまごっちが復活!

 2004年3月20日、「たまごっち」が復活しました!偶然にも発売日のJUSCOのおもちゃ売り場で発見!
どうやらJUSCOでは朝の9時から整理券を配っていたらしいです。10時30分頃におもちゃ売り場のカウンター上に10個位置かれていました。白、黒、ピンク、ブルーと色々な色が揃っていたので、息子はプラモデルを買うために貯めていたお金で黒いたまごっちを買いました。


基本的には同じ?

 新しい「たまごっち」も昔の物と遊び方は同じ。
子供達は、私が持っていた昔のたまごっちで遊んだことがあったので、すんなりと操作できました。
昔のたまごっちと違うところは、他のたまごっちと赤外線で通信できるところ。「オスっち」「メスっち」はコネクタで接続して通信し、結婚させてタマゴを生ませることができるたけど、今度の「たまごっち」も同じ機能を赤外線通信で実現している。結婚させるだけでなく、ともだちとして名前が登録されたり、贈り物の交換ができるみたい。液晶のドット数が2倍になっているらしい。詳しくはココ


発売日の翌日には売り切れ状態に!

 発売日の翌日には娘も自分の「たまごっち」が欲しい言い出したので、市内のスーパーやおもちゃ屋に電話しまくりましたが、売り切れているとのこと。「赤ちゃん本舗」に1個だけあるとの情報をゲット!どうにか娘も「たまごっち」を手に入れることができました。フゥ〜。

 娘の「たまごっち」は絶縁シートを抜いても動作をしなかったので、壊れているのかと心配になりましたが、ボタン電池が入ってませんでした。明らかに欠品ですよ。近所のコンビニでCR2032のボタン電池を購入する破目になりました。BANDAIには文句を言ってやろう。


いつまで飽きない?

 飽きっぽい子供達がいつまで「たまごっち」で遊ぶかはちょっと疑問です。世話をするイベントがふえているようなので、昔の「たまごっち」よりも遊べる?

発売日に買わなかった人は、しばらく店頭で入手ができなくなると思われます。
今ならヤフオクに1000点以上の出品があるので3000円くらいで買えそう。
ポケモンミニの「そだてやさんミニ」でアチャモを育てるのはどう?(笑)



トップページ 最近あった話題