トップページ 最近あった話題 B’zとポケモンでハードな休日

名古屋ドームツアートラックグッズ売り場は大盛況!

B'zコンサート会場

名古屋の地下ってすごいねあやしいメニュー(ちょっと入りたかった)

栄の地下街

名古屋城は、立派ですねしゃちほこグッズシャッチーとシャチボンみそ煮込みうどん味(金のおっとっとぬいぐるみ付!)名古屋駅で駅弁買いました

東海道新幹線に乗るのは20年ぶり

 東海道新幹線に乗るのは、高校の修学旅行いらいです。新幹線は速いね〜。東京発11:37のひかり215号は13:45に名古屋に到着。名古屋に行ったのはB’zのコンサートを名古屋ドームで観るためでした。


B’zのグッズ

 コンサート会場にはグッズ売場があるのですが、品物が飛ぶように売れています。グッズの儲けはかなりあると思いますよ。1枚2500円のTシャツも何種類もあって、それを全種類買おうとするとかなりの金額になります。コンサートグッズは、通販でも買えるようになっています。本当に商売上手ですね。


コンサートは楽しめました

 名古屋ドームの5階席から見たのですが、会場全体を見渡すことができました。B’zの二人との距離はかなりのものでしたが、コンサートの雰囲気がよくわかりました。観客全員が同じよう手拍子をして腕を振り上げている様子は、とても凄かった。(笑)

私は、手拍子だけしていたのですが、「恋心」だけは、稲葉さんに要求されるまま手を振ってしまいました。(笑)

名古屋ドームの中は冷房が効いていたので、夏のドームコンサートにしては快適に観る事ができました。ずーっと立ちっぱなしで動いていたので、汗かきましたけどね。


名古屋の印象

 コンサート後は栄のホテルに一泊しました。私の名古屋の印象は、巨大な地下都市って感じです。地下街が広くてすごいと思いました。地下鉄で移動していたせいか、名古屋ではあまり地上に出なかったような気がします。

観光としては、コンサートの翌日に名古屋城に行ってきました。とても大きくて立派な城ですね。天守閣に登ったのですが、名古屋の街を見下ろすことができて気持ちが良かったです。お土産コーナーには、たくさんのしゃちほこグッズがありました。謎のキャラクター、シャチボンやシヤッチーという謎のキャラクターがありましたよ。

名古屋では喫茶店でコーヒーを頼むと、ピーナッツ等のおつまみが付いてくるとの噂だったので、確かめてみたかったのですが、時間がなくて喫茶店に入れませんでした。残念。


夕方からポケモン映画!

 名古屋から新幹線で帰ったその日、ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」を観に行きました。
映画館はガラガラでした。子供向けの映画の為か夕方から映画を観る人は少ないようです。やはり封切り初日の初回上映が一番混むのだと思います。誰だって早く新作を観たいですものね。

映画の内容は面白かったので睡魔にも襲われず、ストーリーを把握することができました。

妻に付き合い名古屋までコンサートへ行き、翌日は子供と一緒に映画鑑賞。とてもハードな休日でした。


トップページ 最近あった話題