トップページ 最近あった話題 インプレッサ買いました、再び!?

セリカ ボディセリカ ボディ アップ

フロントがボロボロ

インプレッサ ボディインプレッサ

息子、大満足!!

 といっても、ラジコンですが。(^^)  息子の誕生日に買ったラジコンですが、ショップのラジコン専用コースを走らせて、ガードレールにぶつかりまくり、ボディがボロボロになってしました。
息子は「ラリーカーだからいいんだよ!」と割り切ってますが...
確かにその通り、WRCでは壊れたままの車が走っているものね!
ということで、インプレッサのボディを買うことにしました。

 息子のラジコンは、TL−01という、最もスタンダードなシャシーなので、適用するボディは沢山あります。
ボディだけ変えれば別の車に早変わりするってわけです。

 タミヤから発売されいてる塗装済み、ステッカー貼り済みの完成ボディもショップに売っていましたが、あえて、インプレッサのクリアボディとスプレー塗料を3600円で購入しました。塗装とステッカー貼りの労力を考えると、出来合いのボディを買った方が良かったかも?!
息子は、私が苦労してボディを作ってるのを見ているから、少しは壊さないように走ってくれるのではないかと期待していたりします。(^^ゞ

 ショップで知り合った人のアドバイスで、今回はボディのフロント部内側に補強用ボンドとメッシュで補強をしました。この作業をしておくと、ボディが壊れにくくなるそうです。タミヤのボディはリアルに出来ている為、凸凹があり、補強をしないと壊れやすいとのことでした。
確かに前回のセリカのボディはコースデビューした初日にボコボコでした。

 新しいインプレッサのボディを得たラジコンは、新車の輝き! 息子も私も大満足で、またショップのコースにラジコンを走らせに行きました。

 夏の暑い時期にコースを走らせた為か、タイヤの摩耗が激しく、ついにタイヤに穴が空いてしまいました。今度はタイヤを買わなくてはなりません。(;_;)
ボディもインプレッサになったので、ゴールドのホイールが欲しい。
前回のタイヤは中央があまり減らなかったのでインナーを入れたい。
今度はスリックタイヤがいいな。
とショップの人に注文をすると、4400円になってしまいました。
やっぱり、ラジコンってお金がかかるのね、トホホ。

 後で気がついたのですが、ボディとタイヤだけで8000円。あと2000円プラスして新しいラジコンを買った方が良かったかも?
気がつくのが遅いですか?(^^)

 息子に言わせると、私はメカニックでラジコンを作る担当、息子はドライバーで操縦する担当だそうです。といいながらも息子は、ラジコンを修理すると言って、ドライバーで分解してますけど...(^^ゞ
そんなわけで、5歳の息子のほうがラジコン操縦上手いです。
私も息子と一緒に、コースでラジコンを競争させたいと思うようになってきました。もう1台買っちゃおうかなー。



トップページ 最近あった話題