トップページへ

Google Home miniの壁掛けホルダー

Tweet

[2019年7月30日 12:00]

20190723_002237.jpg目覚まし時計型のホルダ?に装着していたのですが、安定が悪くて倒れてしまうのが難点でした。

Amazonで売られている壁掛け式ホルダーを購入してみました。

この壁掛け式ホルダーは、コードを纏めてコンセントに挿して壁に固定する仕組みになっています。

部屋の中で空いているコンセントを確認してみると、壁の上部にコンセントが用意されていました。これはエアコン用なのですが、エアコンを設置していないので空きとなっていたのです。Google Home miniの操作は、全て音声で可能なので、手が届かない所に設置しても問題ないと思いました。

一つだけ注意して欲しいのは、エアコン用の電源は200Vに変更されてい場合があるので、取り付ける前に100Vであることを確認した方が良いです。

部屋の上部の壁に設置したことで、20190723_003242.jpg

  1. 電源ケーブルの取り回しがすっきり
  2. 音声が部屋のどこからでも聞きやすい
  3. LED表示のどこからでも見やすい

という良い事しかありませんでした。

Google Home miniの壁掛けを検討してみてはいかがでしょうか?

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ