トップページへ

「OCN光」への転用で光回線契約が不明となった件

Tweet

[2015年3月18日 12:06]

「OCN光 with フレッツ」の契約を「OCN光」に転用する手続きをOCNのホームページから2月に実施した。

OCNマイページで契約内容を確認すると、現時点でも「OCN光 with フレッツ」のままになっている。
NTT Communicationからは、「OCN ひかり電話」に転用したという通知が2月に届いている。

これは何か変だと思い、OCNのサポートに電話したところ、「OCN光」のプロバイダ契約になっていないとの事!?

サポートからはNTT東日本のサポートのフリーダイヤル番号を告げられ、NTT東日本との光回線契約について確認するように依頼されたので、NTT東日本に問い合わせてみた。
その結果は、すでにNTT東日本からNTT Communicationにサービスの転用が完了しており、NTT東日本との契約は無くなっているとの事。!?

「OCN光」に契約変更することで、料金が安くなると思っていたのにどうなってるんだ?
3月からのOCNの料金は安くなるのか?

再度、OCNサポートの担当とこれから電話で話をしないとならない。

(2015/03/18追記)

結局、電話サポートでは状況が把握できなかったため、後日、報告していただくことになった。

2015/03/18現在、特にOCNからの連絡は無いが、OCNマイページの契約内容の表記が変更になった。

OCN 光 with フレッツ ファミリー・東日本
OCN 光 ファミリー

となり、「OCN 光 ファミリー」の記述が追加になっている。

OCNから「OCN光への転用キャンペーン」の応募メールが届いたので、やはり、OCN側の契約情報の登録にミスがあったに違いないと思う。

とりあえず、今月から料金が安くなるはずなので、請求額をチェックしようと思う。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ