の最近のブログ記事

マックの250円セットは安いのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
時事ドットコム:マックが250円セットを導入=牛丼店に対抗、コーヒーも100円

「マック、始まったな!」と思ったけど、ハンバーガーとポテトSで250円は安いと思わない。
レギュラーメニューのポテトSが200円すること自体が高いと思う。あれ、100円でいいでしょ。
すき家の牛丼並が280円なので、そちらを食べたほうが満腹感は高いと思う。マジで!

TKG

| コメント(0) | トラックバック(0)
tkg.jpeg
うまそなパッケージ釣られて購入!
実際に食べてみたらビックリ!本当にたまごかけごはんの味がした。

茨城が誇るフリトレーの商品。
「濃厚で香り豊かな醤油味、佐藤さん家のたまごかけごはん 関東風味」を買ったが、姉妹品の「鰹のだしが効いた醤油味、田中さん家のたまごかけごはん 関西風味」も食べてみたい。

おいしいネタとして食べておくべきスナック菓子なのでオススメ!


リッチミンDを飲んでみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

Richmin-D.jpg
最近、リポビタンDを飲まないとヤル気がおきない自分。
きっとタウリンが必要なんだ。
近所のドラッグストアに行ったらリポビタンDよりも安いリッチミンDというのが売っていた。
リポビタンDと同じでタウリンを1000mg含有。
箱買いすればさらに安く60円/本の価格。リポビタンDの半額である。
箱買いしてまずかったら最悪なので、1本だけ購入してみた。
味はリポビタンDにかなり近い。ヤル気も出た。
ということで、今度、ドラッグストアに行ったら箱で買おうと思う。

那須の月

| コメント(0) | トラックバック(0)

200911211155_188.jpg萩の月」じゃないよ(笑)

味は同じかな?

三ツ矢サイダー オールゼロ うまいね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
200906110631_067.jpgアサヒ飲料 | 三ツ矢サイダー オールゼロ

最近、こればっかり飲んでいる。
LAWSON100で105円で買えるのも嬉しい!

今日、LAWSON100の飲料の棚のオールゼロが全部売り切れてた。誰か買い占めたのか?
仕方なく隣の普通の三ツ矢サイダーを購入して飲んでみた。
オールゼロと味の違いはあまり感じない。
オールゼロ、凄すぎるかも!

三ツ矢サイダーは子供の頃に必ず冷蔵庫の中に入っていた清涼飲料水。
だから懐かしい味に感じるのかもしれない。

これからも飲み続ける予感。

コカコーラ plus vitamin

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ一本で一日分のビタミンが補給できるらしい。
お得だ。
080710-085201.jpg

冷奴をからしで食す!(長野では常識?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

長野出身の人と冷奴の薬味について話をしていて、長野ではからしをつけて食べていることを知った。
ちょいカルチャーショック!
で、本日、冷奴にからしを付けて食べてみた。
確かにうまいかも!?
偏見だったようだ、ゴメン、長野の人達。

農薬(メタミドホス)入り餃子の影響

| コメント(0) | トラックバック(0)

世間は農薬入り餃子の話題一色である。

今日、中華料理のファミリーレストランであるバーミヤンに行ったが、ここにも影響が出ていた。
19:00という夕食の時間に行ったにもかかわらず、店内の客がまばらで、テーブルは半数以上が空いていた。日本人は中華料理も敬遠しているようだ。

すかいらーくグループは中国産の材料を使わないという発表したようだが、すかいらーくグループのバーミヤンでも注文できないメニューがあった。
いつも注文している「はちみつ揚げパン」と「北京ダック」が注文できなかった。詳細は恐らくバーミヤンの公式HPに記載されていると思うが、詳細は恐らくバーミヤンの公式HPに記載されていると思う。

注目の餃子であるが、仙台の工場で作られていると言うことで、注文することができた。風評被害への対策のためか、通常190円の価格が100円(税抜き)となっていた。

また、バーミヤンの携帯会員には2/3まで有効の20%引きクーポンがメールで送られている。これも風評被害への対抗策なのではないだろうか?

客が少ない影響で、注文した料理はすぐにテーブルに運ばれ、支払料金も20%引きになったので家族全員がお腹いっぱい食べて4000円で済んだ。

とても満足だ。

今年のクリスマスケーキは...

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 山崎パン、不二家を傘下に…株3分の1超取得へ

毎年、不二家のクリスマスケーキを欠かさずに注文していた我が家だが、今年も注文できそうだな。
ヤマザキのケーキにもペコちゃんが乗ってたりして。

久しぶりに吉野家の牛丼

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに吉野家に行ったら牛丼祭りだった。
11/1?11/5までは牛丼の並と大盛しかメニューが無いらしい。
まぁ、牛丼の並が食べられれば十分なんだけどね。

やっぱり吉野家の牛丼はうまいな!
期間中にもう一度行くかも!?

MABE BLogケータイサイト

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは電車です。

次のカテゴリは生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.1.2