文房具の最近のブログ記事
1本で複数色の色が使える多色ボールペンは便利だ。でも構造上、どうしても太かった。
ZEBRAから発売されているクリップオン スリムはそんな常識を覆した優れものだと思う。
とてもスリムで多色ボールペンに見えない。
4色と3色のどちらにするか迷ったが、少し細い3色の3Cを購入してみた。
これまで愛用していたSK-シャーボ+1と並べて写真を撮ってみた。SKシャーボ+1は、シャーペン+2色ボールペンなのだが、クリップオン スリム3Cの方が細い。あまり、シャーペンの機能は使わないので、これからは3Cを使っていこうと思う。
さらに3Cをカスタマイズするということで、青色のボールペン芯をスタイラス芯に交換してみた。
スタイラス芯はZEBRAのインターネット通販サイトでしか購入できない品である。
以前にZEBRAのお客様問い合わせ窓口に、シャーボ用のスタイラス芯は発売しないのかとメールで問い合わせたことがあったのだが、営業担当の方から交換用のスタイラス芯が発売されましたとの返事をいただいて知ったのだ。
クリップオン スリム3CさえあればNintendo DSやPDAの入力にも使えてしまうぞ!
人気のクルトガ(KUROTOGA)とは?
文字を書くたびに芯が自動的に回転して、常に芯先が円錐になるようにすり減っていく機構を搭載しているシャープペンシルなのだ。
以前にTSUTAYAの文房具売場に売られていて、すごく欲しくなったのだが買わず、次の週に買いに行ったら売り切れていた。
たまたま近所のD.I.Y.ショップに行ったら、文房具売り場で売っ
ているのを発見。迷わず購入。
さっそく家に帰って紙に書いたら、確かに芯先は円錐に尖るように減っていた。
シャープペンシル愛用派は使ってみることをお勧めする。
私が買ったクルトガは息子が欲しがったのであげた。まぁ、これで少しでも勉強が楽しくなってくれたらいい。
娘も欲しがったので今度買ってあげると約束した。売り切れてなければいいんだけど。
時間が空いていたので文房具売り場で暇をつぶしていた。
そこで見つけたの「シャーボ」。
私がまだ子供だった頃、シャープペンシルとボールペンが一体になった「シャーボ」のCMを見て、欲しいと憧れたものだ。
その当時は高価な筆記用具だったと思うが、現在は470円で購入できた。
材質はプラスチック製で、3色ボールペンのような雰囲気。
3000円くらいの箱入りの高級なシャーボも売られているようだ。
こちらは入学祝として贈り物になっているのだろう。