Microsoft Store (マイクロソフトストア)

娘の自転車はスペシャル仕様!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、今春から中学生になる娘のために自転車を注文したのだが、完成したと連絡があったので、週末に娘と自転車を受取に行ってきた。

先週、自転車を注文するまでのいきさつは以下のようである。

最初は近所のホームセンターに自転車を見に行った。
女の子仕様の自転車は、スカートで乗ることを考えて、足をあまり上げなくてもサドルに跨がれるフレーム形状になっていたり、後輪にスカートが巻き込まれないようにガードがあり、ストレートハンドルではない。
一応、自転車売場の担当者に聞いたが、ストレートハンドルに変えることはできるが、別途料金がかかるとのこと。ブレーキやギアのワイヤーの長さも違ってくるので結構大変らしい。

娘の希望を叶えるため、息子の時にお世話になった自転車専門店に行った。
やはり、展示してある女の子仕様の自転車はストレートハンドルではなかった。ストレートハンドルへの交換について店長に相談したら、追加費用なしで交換が可能とのこと。さすが専門店!
お店で自転車を組み立てているから、パーツを交換することに柔軟に対応ができるようだ。
さらに店長交渉して、ギアはグリップシフトタイプ、ライトは純正より明るいタイプに変更してもらった。これらも追加料金なしでラッキーだった。
こうして、娘の自転車はスペシャル仕様となった。

ピンクの小さな子供用自転車から、ステンレス製のシルバーに輝く大人用自転車へ。
新しい自転車に乗る娘を見て、我が子の成長を感じる1日だった。

コメントする

プレミアム バンダイ
MABE BLogケータイサイト

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mabecchiが2009年2月22日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛PSPを作ってみた」です。

次のブログ記事は「アイドルマスターSP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.1.2