トップページ 最近あった話題 Google Adsense 良いです

Google Adsenseを始めて1年半

 Google AdsenseのバナーをHPに貼るようになって1年半になるが、これまで色々と経験したアフィリエイトの中で最も収益をコンスタントにあげている。

 mabe.jpのドメイン管理料とプロバイダ利用料は、Google Adsenseの売り上げで賄えるようになった。
こんなに収益があげられるとは、正直思っていなかった。


Goog;e Adsenseの良い所

Google Adsenseで収益が上げられている理由は、下記の2点が他のアフィリエイトと違うからだと思う。

1.クリック報酬型

他ののアフィリエイトは、成功報酬型が多く、バナーをクリックされても、移動先のページで買物や契約がされないと報酬がもらえない。
Google Adsenseは、クリック報酬型なので、バナーがクリックされさえすれば報酬がもらえる。

2.バナーの内容がページ内容に連動

バナーを貼ったページの内容に関連して、バナーの内容が自動的に変化する。
検索エンジンでページに辿り着いた人の興味をそそる内容がバナーに表示されている確立が高くなり、クリック率がアップする。


これまでの収益

 これまでにGoogle Adsenseの収益をグラフにしてみた。

今年になってから好調で、50$/月の収益も可能になってきた。

収益は、バナーを貼ったページ数によって増やすことができそうだ。
もちろん、記事の内容は、検索エンジンで検索される皆が知りたい内容にすることが一番重要。
誰も見てくれないサイトにバナーを貼ってもクリックされませんから。



トップページ 最近あった話題