Microsoft Store (マイクロソフトストア)

我が家の地デジ化完了!

| コメント(0) | トラックバック(0)
rd-x9.jpg地デジ対応TVに買い換えたことを書いたが、地デジ対応レコーダも購入した。

地デジを録画するだけだったら、TVで外付けHDDにW録画できるので何の問題もなかったのだが、愛用していたスカパー!録画用のHDDレコーダ(コクーン)のHDDが壊れてしまったのだ!

そこで、スカパー!連動機能でスカパー!チューナーを制御して録画できる東芝のHDD/DVDレコーダ(VARDIA RD-X9)を購入した。インターネット通販で64800円だった。東芝のBD/DVDレコーダは、スカパー!連動機能は搭載されていないので今さらながらのHDD/DVDレコーダなのだ!
約1年前の製品になるが、HDDが2TBも搭載されているので現行機種と比べても引けをとらないスペックである。SONYのCMでおなじみの「おまかせ自動録画」機能も付いている!

我が家の使い方は、HDDに録画を溜め込んでいらない番組はどんどん消していくという使い方になるので、ディスクに録画するのはあまり重要でないのだ。BDの再生はPS3で可能だ。
蔵HDDの容量が足りなくなったらUSB外付けHDDにダビングできるという機能も持っているのますますディスクには保存しないと思う。

RD-X9だけでスカパー!も地デジもBSデジも録画することができるので、TV台の中がすっきりした。電気代を節約きるのではないかと思う。

TVとレコーダが東芝ということで、HDMIを使った連動機能(REGZAリンク)が使えて便利である。やはりTVとレコーダは同じメーカーでそろえるのがいい。

RD-X9はDLNAサーバー機能を持っているので、RD-X9と離れた部屋からPS3やPCで録画した番組を再生して見ることができる。リビングのTVを家族に占有されてしまっても安心だ。

我が家の地デジ化完了!

コメントする

プレミアム バンダイ
MABE BLogケータイサイト

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mabecchiが2010年5月30日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キオスクでセルフレジ」です。

次のブログ記事は「VGN-TX90Sに2GBのメモリ増設成功!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.1.2