Microsoft Store (マイクロソフトストア)

歯磨きの指導を受ける!

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥歯の詰め物が外れたのがきっかけで、歯科医院に通っている。
奥歯の治療は2回の通院で終了したが、口の中を良い状態にすると言うことで、歯石の除去にさらに2回通った。

そこで美人歯科衛生士に歯磨きの指導を受けた。どうやら奥歯が良く磨けていないらしい。
この歳になって歯磨きの指導を受けるなんて思っても見なかった。ちょっと恥ずかしかった。
歯の裏側は歯ブラシを横ではなく縦にしてあてるとか、歯茎に対してブラシを45度にしてあてるとか、とても参考になった。確かに奥歯やは歯の裏側が良く磨けりようになったと思う。
普段は子供にちゃんと歯磨きをするように注意してるんですけどね。(笑)

まだ虫歯になっている歯があるようなので、しばらく通院することになりそう。

コメントする

プレミアム バンダイ
MABE BLogケータイサイト

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mabecchiが2006年4月25日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR不通の影響を体験!」です。

次のブログ記事は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.1.2