Microsoft Store (マイクロソフトストア)

カブトムシを捕まえました

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供と夜の8時くらいに近所の雑木林に行ってカブトムシを2匹捕まえてきました。
息子と娘は、1匹ずつ自分のカブトムシを飼うことができるので大満足。

しかし、やっと幼虫から成虫になったばかりなのに捕まってしまい、カブトムシが可愛そうです。
子供達には、「もし捕まらなかったら、自由に空を飛んだり木に登ったりできたのに、小さなケースに入れられて可愛そうなんだから、大事に世話をしなさい。」と言いました。
あまり世話をしないようであれば、雑木林に逃がしてあげたいと思っています。

雑木林にはノコギリクワガタのメスもいて捕まえたのですが、「来年もノコギリクワガタが生まれるように逃がしてあげよう!」と子供達を納得させて、家には持ち帰りませんでした。

コメントする

プレミアム バンダイ
MABE BLogケータイサイト

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mabecchiが2005年7月10日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三菱自動車ディーラー、サービス良いです」です。

次のブログ記事は「ポケモンフィギュアコンプリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.1.2